陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

冬木と三日月 
DSCF9982.jpg

            冬木照り野の寂寥のあつまりぬ  加藤楸邨

12月5日(木)午後、孫の昼寝の時間にカメラを携えてマンションを出ました。

DSCF9972_20131206231649d0e.jpg

ビッグ・ユーまで来ると、ジェット機が冬木の空を飛んで行きました。

DSCF9992.jpg

ビッグ・ユーの駐車場で夕陽を撮りました。
「いい写真が撮れましたか?」と、同年配のご夫婦に声を掛けられました。

DSCF0008.jpg

次に、新庄公園に行きました。
暮れなずむ「神殿跡」に、皇帝ダリアが咲いていました。

DSCF0011.jpg

日が暮れて、公園の照明が点りました。
空には三日月が見えました。

DSCF0020.jpg

三日月をかすめるように、ジェット機が飛んで行きました。

DSCF0045.jpg

よく見ると、とてもきれいな三日月でした。

DSCF0031.jpg

花の坂道を散歩中のご婦人が、「こんばんは」と挨拶して通り過ぎて行きました。
日の暮れた公園もなかなかいいものだなと思いました。

マンションに戻ると、いつものように「おかえり!」という孫の元気な声がかかりました。

   2013.12.6         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi