陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

上富田テニスのあとに
DSCF0080.jpg

            * 夕陽に照らされた台湾楓の赤い葉と実

12月8日(日)の午後、上富田のテニスに参加しました。
メンバーが何とか4人揃い、ペアを組みかえながら、3セットのプレーをしました。
我がクラブは年々高齢化しています。
4人の年齢は平均して70歳ほどでした。
ブログでクラブ員の募集をしてほしいと言われました。

テニスは午後4時過ぎに終了しました。
いつもより少し時間が早いので、先週行ったスポーツセンターの管理棟付近へ寄ってみました。

DSCF0078_2013120918432323b.jpg

遊び場に、一本だけきれいに紅葉した台湾楓がありました。
真っ赤なクリスマスツリーのようでした。

DSCF0107_20131209184324071.jpg

夕陽に照らされた雲がきれいに棚引いていました。

DSCF0133.jpg

遊具の一番高い場所に上ってみました。
遥かに塔島まで見渡せました。

DSCF0137.jpg

夕日は冬木を暖めるように赤く染めていました。

DSCF0155_2013120918293903b.jpg

水平線上の雲に隠れるように、夕日は沈んでゆきました。

DSCF0166.jpg

ズームアップした画像に私のマンションが写っていました。

夕日が沈んだ後、私は娘の書いた買物メモを手にして、三つのスーパーを回りました。
マンションに戻る頃には、あたりはすっかり暗くなっていました。

   2013.12.8          くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。
私は高瀬川のほとりで、三十数年間過ごしました。
第二の故郷のようなところでした。
現在は高速道路のインターが造られて、すっかり様相が変わってしまいました。

私はめだかの学校の遅刻生です。
皆さんに教えてもらってばかりですが、これからも宜しくお願いします。


くまお | URL | 2013/12/14/Sat 21:09[EDIT]
初めまして
初めまして~こんにちは~。

お聞きしました~高瀬川、、、以前はお水を汲みに良く行きました

ビッグユーのご縁を大切に~これから宜しくお願いいたします。
てまり | URL | 2013/12/14/Sat 12:47[EDIT]
しげよあゆみさんへ
いつもコメントありがとうございます。
最近になって、買物が楽しくなりました。
特に安く買えた時はうれしいですね。

今、上富田町はスーパーの激戦区です。
従来のJAアピアとオークワに、エバーグリンが殴り込みをかけています。
三強がしのぎを削っているのが現状です。
競争が激化して、田辺の店より安いと思います。

くまお | URL | 2013/12/10/Tue 21:45[EDIT]
くまおさんは買い物が好きそうですね。
実は私も買い物が好きで、できるだけ安いものや珍しいものを探し出して買うのが趣味のようなものです。
今日も犬達の大浜での散歩がてら田辺へ買い物に行って来ました。
しげよあゆみ | URL | 2013/12/10/Tue 19:43[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi