陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

うなぎちらしと牛すじ大根
DSCF0332.jpg

娘が出産のため帰省して一月半となりました。
その間、食事はほとんど娘が作っています。

今朝の私は風邪気味でしたので、朝はおかゆを食べました。
昼食はハヤシライスでしたので、パスしました。
夕食にうなぎちらしを作ってくれました。
具はウナギにレンコン、インゲン、錦糸タマゴにゴマ、そして大葉です。

私は焼酎の湯割りでいただきました。
大変美味しかったです。

先日、JAアピアの大売出しがありました。
この夏は高かったウナギが手ごろな値段でした。
季節外れでしたが、国産ウナギを三匹買ってきました。

DSCF0197.jpg

二、三日前に、娘が牛すじ大根を作りました。
味が良く染み込んでいて、美味しくいただきました。
当分はバラエティーに富んだ食事になりそうです。

日頃の私の食事は、魚と野菜サラダ、みそ汁が主なものです。
娘の目には、魚ばかり食べているように見えるようです。
私は子供の頃から魚を食べて育ったのですから、仕方ありませんね。

DSCF0230.jpg

昨夕、花②さんのブログで紹介されていましたビッグ・ユーの屋上に、初めて上がってみました。
屋根が面白い形になっていて、屋根に沿って板敷の歩道がついていました。
私はその歩道を一回りしてみました。

DSCF0242.jpg

私には屋根が曲がりくねった道に見えました。
西方浄土への道のようでした。

DSCF0310.jpg

今日の田辺湾の夕景です。

    2013.12.14         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi