陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

選手交代
DSCF0352.jpg

DSCF0347.jpg

     * 全国大会(花園ラグビー場)へ出場する熊野高校の練習試合

12月15日(日)、上富田のコートでテニスをしました。
テニスコートに隣接した芝生のグラウンドでは、全国大会への出場を決めた熊野高校が、大阪のある高校との練習試合をしていました。

DSCF0356_20131217222455fe5.jpg

私はテニスの交代の合間に、グラウンドのまわりを散策してみました。
陽だまりに、早くもツツジの花がいくつか咲いていました。

DSCF0369.jpg

最後に残った4人で、1セットのテニスをしました。
最初は5対1で勝っていましたが、押し戻されて5対5になってしまいました。
大変面白いゲームでした。
薄暗くなり、東の空に月が昇ってきましたので、引き分けとしました。


DSCF0409.jpg

12月16日(月)、孫のパパが産休を取って沖縄からやってきてくれました。
私は田辺駅に迎えに行く前の少しの時間に、扇が浜で夕陽を撮りました。
いつものマンションからの眺めと違った趣でした。

DSCF0413.jpg

夕暮れて行く私のマンションが、ここからも見えました。

DSCF0450.jpg

娘は夕食に豚バラ大根を作りました。

私の役目は、孫守りからおさんどんに変わります。
孫を相手にする選手の交代です。
孫は私からパパに選手交代したことを大変喜びました。

DSCF0434.jpg

DSCF0439.jpg

今日の月は満月です。

「熟田津に舟乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな」(額田王

選手交代がうまくゆきました。
娘はほっとしておりました。
きっと赤ちゃんを無事に出産してくれることでしょう。

   2013.12.17         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi