陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

今年のテニス仕舞い
DSCF0765.jpg

12月25日(水)、朝から穏やかな日和でした。
私の主治医さんが今年でもって閉院します。
今朝は最後の薬をもらってきました。

DSCF0798.jpg

絶好のテニス日和なので、私は背中の痛さを押して参加しました。
神島フレンズのメンバー6人が揃って、今年最後のテニスを楽しみました。
「日中に戸外で遊べるのは幸せなことだ」と、私はつくづく思いました。
あと何年できるかわかりませんけれど、すこしでも長く続けたいものです。

DSCF0811.jpg

しばらくテニスとお別れだと思うと、やはり寂しい気持ちになりました。
上富田のテニス初めは1月5日(日)で、神島フレンズは1月8日(水)です。

DSCF0823.jpg

午後になって、ヒドリガモたちが磯辺に寄ってきて、海藻をついばんでいました。

DSCF0824.jpg

カップルもでき始めたようでした。

DSCF0830_20131225231109402.jpg

海鵜たちは餌取りが一段落したのか、羽根干しをしていました。

DSCF0834.jpg

今日は布団や毛布を干しました。
このような日和が続いてほしいと思っていると、夕刻より曇ってきました。
残念ながら、明日は曇りのち雨のようです。

  2013.12.25        くまお

追記

20060313215336.jpg

ジョリーちゃんが死んで、もう4年が経ちました。(2009.12.18)



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi