陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夕陽を追っかけて(2013年)
DSCF0903.jpg

2013年とも今日でお別れとなりました。
クマノミさんのブログ(668号「スイカ」、2010.7.14)を引き継いで、3年半が経ちました。
その間、多くの方々のお励ましをいただき、1431号まで綴ることが出来ました。
拙い画像と文にもかかわらずお読みいただき、ほんとうにありがとうございました。

DSCF0878.jpg

ブログのほとんどの題材は、「夕陽」となってしました。
しかも私のマンションのバルコニーから撮った安直なものでした。
よく言えば、地の利を生かしたともいえますが。

DSCF0920_20131231004956551.jpg

今年、私事で特に印象深かったことを記しますと、

・寒グレ釣りに熱中し、体調を崩したこと

・めだかの学校に通い始めたこと

・夏に伊吹山を散策したこと

・秋には青春の想い出の街静岡と富士五湖を訪ねたこと

・10月の後半から孫守りをし、年末に娘が出産したこと

などでした。

DSCF0930.jpg

現在、私の狭いマンションで5人暮らしをしております。
娘の婿殿には、「狭いながらも楽しい我が家」だと思って、しばらく辛抱してもらわなければなりません。

夕日の沈む時刻は孫の昼寝の時間と重なります。
孫に気づかれないでバルコニーへ出るのに苦労しています。

DSCF1043.jpg

来年の干支は「午」です。
「塞翁が馬」という諺がありました。
もっと良いことがあるだろうと信じて、日々を過ごしたいと思っています。

みなさまには、どうぞ良いお年をお迎えください。

   2013.12.31        くまお
                     

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
明けましておめでとうございます。

お返事遅くなってしまいました。
正月を迎える準備のため、買物に走り回っていました。
年越しそばを食べて、やっと落ち着いたところです。

赤ちゃんはよく眠ってくれて助かります。
一人暮らしが5人になりました。
しばらくはこの状態が続きます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
くまお | URL | 2014/01/01/Wed 01:07[EDIT]
出会いに感謝(*^o^)
今晩は~^^

今年は良き出会いに感謝しています
色々お世話様になりましてありがとうございました

赤ちゃんのお誕生おめでとうございます
賑やかに~佳きお年をお迎え下さいませ~。

来る年も同じクラスで宜しくお願い致します~。

てまり | URL | 2013/12/31/Tue 21:21[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi