陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

文里のテニス始めと「めだかの学校」
DSCF1728.jpg

1月10日(金)は、雨のために延期していた文里のテニス始めでした。
8人の会員が勢ぞろいしました。

DSCF1742.jpg

新年の華やいだ気分になり、三脚を使って記念撮影をしました。
ここ何年間では、記念撮影は初めてでした。

DSCF1732.jpg

練習を始めた時は雪がほんの少し舞ってきましたが、すぐ止みました。

DSCF1718.jpg

プレーをしていない時は、倉庫横の陽だまりで楽しく雑談して過ごします。
寒中の戸外で、こうして遊べることは幸せなことです。
しかも、会費は一ヶ月1,000円だけです。

今年は上富田も文里のテニスも幸先良いスタートを切れました。

DSCF1768_20140111085828b22.jpg

午後はビッグ・ユーでの「めだかの学校」に出席しました。
これまた、今年初めての回でした。
いつもの生徒が集まって、賑やかに新年の挨拶を交わしました。
私はユーチューブへの投稿の仕方やムービーメーカーの編集の仕方などを、先輩に教えてもらいました。
難しくて、何度も学習しないと覚えきれません。

学校が終わって外に出ると、、夕陽が山の端に沈もうとしていました。

DSCF1764.jpg

私はしばらく駐車場に留まり、夕陽を撮りました。

DSCF1786.jpg

夕陽が沈むにつれて、冬木の淋しい姿が目立ちました。

         * わが凭れる冬木ぞ空の真中指す  八木絵馬

でも、落葉した枝には新芽が芽生えているはずです。
春はもう間近です。
新春だと思うと、華やいだ気分になります。

みなさん ことしもよろしく おつきあいください。

   2014.1.10         くまお
    

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi