陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

田辺湾の雲
DSCF1898.jpg

1月16日(木)はよく晴れた日でした。
田辺湾沖には、白い雲がきれいに棚引いていました。

DSCF1906.jpg

田辺湾の沖にたなびく白雲と満ち来る潮見れど飽かぬかも」でした。

DSCF1901.jpg

今日は赤ちゃんの一ヶ月検診がありました。
赤ちゃんは順調に育っているとのことでした。
上の孫と私はお留守番でした。
なかなか昼寝をしてくれません。
一時間ほどして、やっと寝てくれました。
私も寝てしまいました。

DSCF1894.jpg

磯の上では、海鵜が先生で、カモメが生徒のようでした。
明日は、テニスとめだかの学校があります。

DSCF1905.jpg

夕景に出てくるいつものお城の素顔です。

15日には、「静」を題に歌会始がありました。
本日、その入選歌が新聞に掲載されていました。

 プレートよ静かにしづかに今しがた生まれたひとりが乗らうとしてゐる  

                     北海道 佐藤真理子さん(64)

私には、上掲歌が特に印象的でした。
来年の題は「本」だそうです。

    2014.1.16         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi