陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

新庄公園の菜の花
DSCF2263.jpg

          * 菜の花や月は東に日は西に  与謝蕪村


DSCF2265_201401212230060c3.jpg

1月21日(火)の午後3時ごろ、孫の昼寝時を見計らって新庄公園に行きました。
明るい日射しのあるうちに菜の花を見ようと思いました。
新庄公園菜の花は、すでに花②さんのブログ(花②のよもやま話)で紹介されています。
つい先日も地方新聞で、「菜の花は見頃」と報じられていました。

DSCF2277.jpg

菜の花の花壇は、新庄公園のほぼ中心部にありました。

DSCF2272_201401212230051fd.jpg

            菜の花の波へ漕ぎ出す夢のふね  くまお

DSCF2280.jpg

接写しようと花壇に入ると、甘いかおりがしました。
菜の花のかおりは、高校時代の修学旅行を思い出させてくれました。
伊勢平野を走る列車の中に、一面に広がる菜の花のかおりが充満しました。
(そのころの列車は、窓の開閉が自由にできました。)

5月の風に乗った夢多き青春時代の甘い香りでした。

   2014.1.21         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi