陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

神島の夕陽
DSCF2410.jpg

1月24日(金)午後、孫に会いに来ていたおばあちゃんが、岡山に帰られました。
私はめだかの学校を今回も休みました。

午後5時前にヴィラの海岸プロムナードを散歩しました。
引き潮で現れた磯には、潮の香りが漂っていました。

DSCF2399.jpg

ヒドリガモは逆立ちをして海藻をついばんでいました。

DSCF2494.jpg

岩とサギは、まるで鶴亀のようでした。

DSCF2438.jpg

私は夕陽を追うように、海岸プロムナードを歩きました。

DSCF2428.jpg

一羽のサギが、夕波に影を落として佇んでいました。

DSCF2458.jpg

夕陽は神島のほぼ真ん中に沈んでゆきました。

DSCF2492.jpg

残照は空を茜色に染め、空の色は海面に美しく映えていました。

散歩中のおばあさんが、「ここは写真を撮るのにいいところですね。」と言って、微笑んでくれました。
私は「そうですね。」と頷いて、微笑み返しました。

    2014.1.24         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi