陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

南紀白浜「湯処むろべ」(そのⅠ)
072_20140130165212558.jpg

1月28日(火)孫たちと離れて、ひとり南紀白浜「湯処むろべ」に宿泊しました。

入浴した後、三段壁に夕陽を見に行きました。

DSCF2700.jpg

夕陽は三段壁より遠く左に沈んでゆこうとしていました。

DSCF2701.jpg

夕陽に照らされた三段壁は撮れそうもありません。
時折、鷗が飛んで行きます。

DSCF2715.jpg

私は千畳敷に移動してみました。
夕陽はまもなく雲に隠れてしまいました。

DSCF2728.jpg

釣人は残照の磯に取り残されたように、竿を振っていました。

DSCF2733.jpg

ハナレ磯に厚い板を渡しています。
何としても釣りたいという釣人の気持ちが伝わってきました。

千畳敷から「湯処むろべ」に戻り、もう一度入浴してから夕食をいただきました。
生ビールと日本酒の熱燗を飲みました。
久しぶりの静かな夕食でした。

    2014.1.28         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi