陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

東光寺の梅の花(田辺市新庄町)
DSCF2934_20140201193838cbb.jpg

            * 小庇に梅の紅白散りまじり  出牛青朗


DSCF2953.jpg

2月1日(土)、買物の帰り道に新庄町の東光寺に立ち寄ってみました。

DSCF2890.jpg

鐘楼の下の白梅がきれいに咲いていました。

DSCF2896.jpg

梅の花はほぼ満開でした。
八重咲きの少し桃色がかった白梅でした。

DSCF2945.jpg

ふくよかな梅の花のかおりに誘われて、蜜蜂が花から花へ飛び回っていました。

DSCF2926.jpg

           * 僧とてもこころときめく紅梅花  山口誓子

DSCF2893.jpg

門前の二本の紅梅は咲き始めたばかりでした。
これからが見頃です。
もう一度訪れてみようと思っています。

   2014、2.1         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi