陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

椿の花咲く
DSCF2905.jpg

         * うつし世に浄土の椿咲くすがた  水原秋桜子

東光寺境内に咲いていた椿の花です。
まるで浄土に咲く花のようでした。

DSCF2828.jpg

          * 日おもての花ははなやか薮椿  日野草城

DSCF2821.jpg

1月30日(木)はホテルの休館日のため、白浜の「長生の湯」に行ってきました。
帰り道に「かどや」さんで、うすかわ饅頭とすず焼を買いました。

「かどや」さんの、道を隔てた斜め前の林に、椿の花が群がり咲いていました。
日陰の木々に雪が降り積もったような感じで、辺りが明るくなっていました。
椿ではなさそうですが。


DSCF2906.jpg

DSCF2911.jpg

これらの花は山茶花のようです。
やはり、東光寺の境内に咲いていました。
水仙の花もかおりよく咲いていました。

DSCF2916.jpg

            * 水仙の花のうしろの蕾かな  星野立子

DSCF2915_20140201224932aea.jpg

                * 塀際に水仙の花一並び

山茶花水仙も、私の好きな花の一つです。

   2014.2.1           くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi