陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

梅の花だより(満開)
DSCF3658.jpg

2月16日(日)、上富田のコートでテニスをしました。
いつものように、交代の合間に梅畑に行きました。
満開の梅の花を表現してみようと思い、試してみました。

DSCF3647.jpg

            * 白梅や日光高きところより  日野草城

逆光を試みてみましたが、うまく撮れませんでした。

DSCF3651.jpg

梅の花にはやはり明るい空が良いようです。

DSCF3654_20140218205503c24.jpg

          * 蓑虫らにも邂逅といふことあらむ  安住 敦

梅の花に見飽きて、蓑虫を撮ってみました。
じっとしているようで、風が吹くたび揺れていました。
悲しい話ですが、雌は蓑の中で生涯を終えるそうです。

テニスには9人が参加しました。
空いていた隣のコートも借用してプレーしました。
途中で帰る人がいて、最後のゲームは4人でプレーしました。

「年齢のことを考えてプレーしなさいよ。」と言われて、私はひるんでしまいました。
何とか勝ったものの、マンションに戻ると足腰に痛みを感じました。

「無理は禁物ですね、みのむしさん!」

    2014.2.16       くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi