陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜平草原公園のトリムコース
DSCF3833_20140223230504598.jpg

2月22日(土)、午後3時過ぎに平草原公園に行きました。
椿の花が咲いていました。
昨年の12月から、早咲きの花が順次咲いているようです。

DSCF3858_2014022323050395b.jpg

木陰にひっそりと咲いていました。

DSCF3886.jpg

単色の清楚な花です。

DSCF3878.jpg

この程度のしぼりの花はいいものです。

DSCF3894.jpg

花見の時に咲きそろう雪柳は、ほつほつと咲き初めていました。

DSCF3906_20140223230200562.jpg

         * 来し方や馬酔木咲く野の日のひかり  水原秋桜子

日頃の運動不足を解消するために、トレッキングシューズを履いて歩きました。
トリムコースから少し離れたところに、馬酔木の花が咲いていました。
あしびの咲くあたりだけが、明るく見えました。

DSCF3911.jpg

  * 我が背子に我が恋ふらくは奥山の馬酔木の花の今盛りなり (万葉集巻十 作者不詳)

 (あの方に私の思う思いは、奥山の馬酔木の花が人知れず今こんなに盛りであるようだ。)(ブログ「万葉集の日記」参照)
 
「あしび」あるいは「あせび」は、万葉人には愛されていたようです。

DSCF3919.jpg

名も知らぬ草花も小路に咲いていました。

DSCF3859.jpg

DSCF3862_20140223230330c57.jpg

水仙の花は公園内の至る所に咲いていました。

DSCF3942_2014022323020117d.jpg

公園の入口近くに枝垂れ梅が咲いていました。
午後5時で閉園となりました。

DSCF3944.jpg

駐車場近くの桜は早咲きらしく、何輪か開花していました。
約1時間あまりの散策でした。

    2014.2.22          くまお

追記

DSCF3763.jpg

20日の夕日は、何かの果実のようでした。

DSCF4021.jpg

24日の夕日は、甘い饅頭のようでした。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi