陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ガスエビのパスタ
DSCF4067.jpg

2月27日(木)は雨に振り込められて、一日中マンションにいました。

DSCF4060_20140227131805fae.jpg

午前10時ごろまで、気ままに寝ていました。
11時過ぎてから、朝昼兼用の食事を作りました。

以前にいただいていたガスエビを解凍して、海鮮パスタを作りました。
玉ねぎとセロりをみじんぎりにし、彩りにホウレンソウを加えました。
ニンニクとタカノ爪をオリーブ油で炒め、日本酒と白ワインを注いで、塩と胡椒で味付けしました。

パスタも白ワインも大変美味しかったです。

DSCF4016.jpg

                               (2月24日の田辺湾の夕景)

  * ちぎりあれば難波の里にやどり来て波の入日を拝みつるかな  藤原家隆

昨夜、「永六輔のにっぽん夕焼け紀行」(NHKプレミアムアーカイブス)のビデオを観ました。
夕焼けの魅力にとらわれた人たちが紹介されていました。
どうやら私も、夕焼けに魅せられた一人のようです。

DSCF4030.jpg

DSCF4046.jpg

                                    (25日の夕日と景色)

     * 山のあなたへ お日さま見送り 御飯にする  種田山頭火

夕焼けのシーンに勇気づけられ、慰められている人が多いようでした。

    2014.2.27        くまお

追記

DSCF4086.jpg

27日(木)は午後4時ごろになって、雨雲が南南東の風に吹かれて行きました。
わずか10分ほど、夕陽は顔を出してくれました。
    


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi