陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

富田の浜の夕陽
DSCF4115.jpg

                * 白浜町富田の浜夕陽

2月28日(金)、午前中は文里のテニス、午後はビッグ・ユーのめだかの学校に出席しました。
学校を終えて、富田のサニーマートへ「もちがつお」を買いに行きました。
本日は残念ながら、もちがつおの入荷はありませんでした。
店員さんに尋ねると、入荷する日は少なくて、値段も高いとのことでした。

DSCF4120.jpg

サニーマートの社長さんに、美味しいみかんの状況を訊きました。
現在はポンカンが旬で、3月の半ばころにはデコポンや八朔、ネーブルが美味しくなるとのことでした。
美味しいデコポンの生産者が一軒だけあり、いくつか買いました。
その後、JAあぜみちによりお寿司を買いました。

帰り道に富田の浜へ寄ってみました。
砂浜に打ち寄せる白波を観るのは久しぶりでした。
私は濡れた渚に近づき、夕陽と白波を撮っていました。

DSCF4128.jpg

旅客機が夕焼けの空を左手へよぎって行きました。

DSCF4138.jpg

しばらくすると戻ってきたようで、上空を右手に飛んで行きました。

DSCF4141.jpg

白浜空港に着陸する旅客機のようでした。

DSCF4153.jpg

DSCF4150.jpg

夕陽は沈むにつれて、茜色が空に広がって行きました。

DSCF4158.jpg

とてもきれいな夕焼け空となりました。

DSCF4170.jpg

打ち返す白波も、時々赤く染まりました。

DSCF4187.jpg

夕日は沈み、砂浜には釣人のシルエットだけが写し出されました。

DSCF4192.jpg

私はマンションに帰り、洗濯物を取り入れました。
時刻は午後6時25分でした。
大浴場に入り、JAあぜみちで買ったお寿司を食べました。
もちがつおのお楽しみはお預けとなりました。

    2014.2.28         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi