陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

雨上がりの公園
DSCF4193.jpg

DSCF4226.jpg

3月2日(日)午後2時からの上富田のテニスは、開始間もなく雨のため中止となりました。
買物をしてマンションに戻る頃には、雨も止んで空が晴れてきました。
私は雨上がり新庄総合公園に立ち寄ってみました。

DSCF4208.jpg

DSCF4222_20140302233449462.jpg

DSCF4271.jpg

昨夜来の暖かな雨で、どの花も鮮やかな生気が漲っていました。

DSCF4198_20140302233531c0d.jpg

DSCF4199.jpg

DSCF4285.jpg

花木は花芽を開いていました。

DSCF4283_20140302233330813.jpg

この黄花もいつもと違って鮮やかでした。

DSCF4274_2014030223345037b.jpg

DSCF4282.jpg

DSCF4278_20140302235801e4d.jpg

プリムラ・マラコイデスという名の花です。
先日の紀伊民報に紹介されていました。
サクラソウの仲間で、和名は「化粧桜」や「乙女桜」と呼ばれているそうです。

雨上がりの公園が、私の気分をすっきりさせてくれました。

    2014.3.2            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi