陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

さんしゅゆ(山茱萸)の花
DSCF4297_2014030223320723b.jpg

新庄総合公園でひときわ鮮やかな花木は、山茱萸さんしゅゆ)の花でした。

DSCF4253.jpg

美術館前と横に咲いています。

DSCF4294.jpg

山茱萸にけぶるや雨も黄となんぬ  水原秋桜子」という句があるようです。
私が行った時は、すっかり雨が上がっていました。

DSCF4205.jpg

        * さんしゆゆの花のこまかさ相ふれず  長谷川素逝

DSCF4245.jpg

下方の花がピンボケになってしまいました。
花が細かすぎるのでしょうか。

ともあれ、春の美術館の雰囲気を明るく盛り立ててくれていました。

DSCF4305.jpg

午後5時前にマンションに帰りました。
夕食の準備をしながら、素敵な夕焼けを期待していました。
残念ながら、夕日は早々と厚い雲に隠れてしました。

    2014.3.2            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

夢木さんへ 
同じ夕空を観ていたわけですから、よく似ているはずです。
でも、あなたの空の方がきれいでしたよ。
空に広がるうろこ雲が、茜色に染まって行くのを期待していたのですが・・・・・

作ったカレンダーを貯めて行くと、結構なアルバムになりますよ。

くまお | URL | 2014/03/03/Mon 23:38[EDIT]
あれ?びっくり!!
よく似た夕空の写真。
失礼ですのに、びっくりしました。
あれぇ!私のブログ!!i-217
くまおさんの写真はとてもきれいです。i-68


新庄公園も春の花盛りですね。
美しい写真楽しみにしています。

先週i-276の学校で教えて頂いた
カレンダー作成中です。ありがとうございました。
夢木 | URL | 2014/03/03/Mon 22:26[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi