陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

春の陽気
DSCF4883.jpg

3月12日(水)文里のテニスがありました。
風もなく、春の陽気になりました。
ふっくらとした綿菓子のような雲が、高尾山の上に浮かんでいました。
今日は全国的に暖かかったようです。

DSCF4891.jpg

とはいえ、コート横のソメイヨシノの蕾はまだ固そうでした。

夕刻、富田に「もちがつお」を買いに行きました。
この天候なら入荷しているに違いないと思いました。

残念ながら、かつおは入荷していませんでした。
所在なくて、また富田の浜に立ち寄りました。

DSCF4901.jpg

わずかに雲の切れ目から夕陽が差していました。

DSCF4965.jpg

しばらくすると、日は雲に隠れてしまいました。

DSCF4923_201403122219586b5.jpg

浜辺には白波が打ち付けていました。
かつおの入荷がなかったのは、串本方面はもっと波が高かったのでしょうか。

DSCF4972.jpg

仕方なく、夕食には三日目のおでんをいただきました。
味がしみて美味しかったです。

これから、女子サッカー国際試合アルガルベカップ決勝戦を観ます。
なにせ私は、上富田での合宿以来、「なでしこジャパン」の熱烈なファンなのですから。

    2014.3.12           くまお

追記

残念ながら、「なでしこジャパン」は、0-3でドイツに敗れました。
前半、惜しくもシュートを阻まれました。
ドイツの選手の方が、いい動きをしていたように思われました。
当りもすごかったですね。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi