陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

春一番の風と雨
DSCF4977.jpg

3月13日(木)は明け方から強い雨風の日でした。
紀南地方では春一番の風となりました。
マンション前の跡の浦湾には、新川からの濁った雨水が流れ込みました。
こういう日は余程のことがない限り外出せず、のんべんだらりとマンションで過ごします。

DSCF4995.jpg

夕刻には雨がやみました。
入浴を済ませて部屋に戻ると、西空の一部分が明るくなっていました。

DSCF4985.jpg

夕日は顔を出しませんでしたが、夕映えの美しい雲が観られました。
なんだか得をした気分になり、しばらく眺めていました。

DSCF5024_20140313221109f1e.jpg

田辺湾沖の高波は収まっていないようでした。

DSCF5021.jpg

跡の浦湾に潮が満ちて、雨水を少し押し戻したような濁り具合となりました。

朝食は果物・野菜のジュースとパン、昼食はベーコンと野菜の炒めもの、夕食は焼き魚・納豆とみそ汁でした。
このところ冷蔵庫・冷凍庫の在庫整理ばかりをしています。

   2014.3.13             くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ 
病み上がりのお友達に、はるばる愛媛まで会いに行かれたのですね。
「長生きしろよ」というあなたの言葉に、お友達はさぞかし励まされたことでしょう。
お疲れ様でした。
くまお | URL | 2014/03/14/Fri 23:04[EDIT]
異常気象が激発する中でも、やはり季節は廻っているんですね。
人生も同じ、廻り廻ってともかく前に進まなければ、来るべき季節もやって来ないし、そしてしかるべき未来も見えて来ないということでしょうか。
風立ちぬ、いざ生きめやも・・・・。
40年以上もあっていなかった病み上がりの友達に愛媛で会い、長生きしろよ、という言葉を残して雨の中を帰ってきました。
しげよあゆみ | URL | 2014/03/14/Fri 00:52[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi