陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

彦五郎堤の雪柳
DSCF5385_20140317174136281.jpg

3月16日(日)はクマノミさんの月命日でした。
私は久しぶりに三宝寺さんにお墓参りしました。
紅い椿の花が咲いていました。

DSCF5377.jpg

お寺の前のお家の白木蓮です。
昨年はお寺の白木蓮を掲載しました。
今年は寒さで花の先が傷んでしまったとのことでした。

帰り道に彦五郎堤に寄ってみました。

DSCF5386_201403171741351a5.jpg

雪柳がほぼ満開になっていました。

DSCF5407.jpg

雪柳の道を隔てた向こうに、クマノミさんの勤務した上富田中学校が見えます。
今年、創立50周年を迎えました。

DSCF5404.jpg

彦五郎堤はこれから連翹が咲き、桜の花見で賑わいます。

DSCF5423.jpg

雪柳の別名は小米花、花言葉は愛嬌です。

DSCF5419_20140317174135c41.jpg

五弁花のかわいい花ですね。

DSCF5373_201403171741348a1.jpg

クマノミさんの月命日とあって、夕食に海鮮丼を作りました。

     2014.3.16            くまお

追記

DSCF5444.jpg

16日の夕陽は夕霞の中へ消えてゆきました。

DSCF5452.jpg

東の空に昇ってきた十六夜の月です。

DSCF5450_20140317173606eb4.jpg

赤い月でした。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi