陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜平草原公園のさくら(2014)
DSCF6772 (2)

              * 春爛漫の白浜平草原公園


3月31日(月)、東光寺から平草原公園へ行くことにしました。
平草原公園の様子は、すでに「四季の花」さんのブログで紹介されていました。

途中でコンビニに寄り、お寿司と飲み物を買いました。
平草原公園に着いたのは、午後1時を過ぎていました。
平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車でした。

DSCF6743.jpg

ソメイヨシノや大島は、ちょうど見頃でした。

DSCF6877_20140401222552284.jpg

花見客のほとんどは、ご夫婦や家族連れでした。

DSCF6873.jpg

広場には、お花見の大集団を見かけませんでした。

DSCF6881_20140401222552343.jpg

三々五々思い思いの場所で寛いでいました。

DSCF6871.jpg

春休みで、大阪方面から来られた方が多いようでした。

DSCF6753.jpg

睡蓮池の葉は散ったの花びらで縁どられていました。

DSCF6850.jpg

DSCF6842.jpg

アジサイ谷のさくらも綺麗でした。

DSCF6767.jpg

DSCF6825.jpg

DSCF6854_20140402233926053.jpg


DSCF6902.jpg

私は花のトンネルを何度も行きつ戻りつしました。

DSCF6801.jpg

の花の合間に、落葉樹の若葉が萌え出ていました。

DSCF6809.jpg

私の好きな風景です。

誰か知った人と会うかなと思いましたが、出会いませんでした。
午後4時半頃、帰途につきました。
白浜のコーナンに立ち寄って、いくつかの買物をしました。
明日から消費税増税です。

田辺方面への県道は相変わらず渋滞していました。
ビッグ・ユーの方へ回り道をして、マンションに戻りました。

   
DSCF7031_2014040222594717e.jpg

DSCF7039.jpg

今日の夕景は久しぶりに綺麗でした。

    2014.3.31         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi