陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

芦屋川のさくら
DSCF7666.jpg

             * 芦屋川の岸辺に咲く桜の並木


DSCF7677.jpg

4月7日(月)長女と孫と私の三人で、芦屋川の桜を観に行きました。
春休み中の子供たちが、水ぬるんだ川に入って遊んでいました。

DSCF7704_201404082235019c2.jpg

満開は過ぎたとはいえ、まだ桜は咲き残っていました。

DSCF7681.jpg

DSCF7713.jpg

天気も良くて、かなりの人が花見を楽しんでいました。

DSCF7716_20140408223501983.jpg

桜の向こうの建物の屋根に風見鶏が見えました。

DSCF7700.jpg

DSCF7694.jpg

川岸の通りのしゃれたカフェです。

DSCF7735.jpg

         咲きみちて こぼるる花も 無かりけり  虚子
                  
              六甲の 端山に遊び 春隣      年尾

         目に慣れし 花の明るさ つづきをり   汀子

月若公園にある高浜虚子三代句碑です。


DSCF7654.jpg

花見の後、近くのお店、「愛農人」でランチにしました。

DSCF7658.jpg

とてもヘルシーなランチでした。

午後3時過ぎ西宮の長女のマンションを辞して、午後6時ごろ我が家に戻りました。

    2014.4.7            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi