陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「楠山のしだれ桜」
DSCF7909.jpg

             * 中辺路町大畑の「楠山のしだれ桜

DSCF7953_20140411082433fc9.jpg

4月10日(木)正午過ぎに「楠山のしだれ桜」を観に出かけました。
途中、「古道歩きの里ちかつゆ」で昼食を食べました。
近露を過ぎて国道を左折し、野中への道を進みました。
道を尋ねながら午後1時半ごろ大畑地区に着きました。

DSCF7931.jpg

昨年私が出かけた時、「楠山のしだれ桜」はまだ咲いていませんでした。
持ち主の楠山さんはお留守でした。
今年は楠山さんがおられました。

「しだれ桜を見せてください。」と、私はご挨拶しました。
楠山さんは、「今日はちょうど見頃です。どうぞごゆっくり!」と、にこやかに迎えてくださいました。
しばらくすると、ご家族は車で出かけられました。

DSCF7982.jpg

DSCF7981.jpg

私は「楠山のしだれ桜」を独り占めして眺めました。

DSCF7958.jpg

DSCF7962.jpg

近露のしだれ桜とまた違った趣のある、見事なしだれ桜でした。
昨年来の望みを果たすことが出来ました。

2014.4.10          くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi