陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

東光寺の藤の花
DSCF8478.jpg

           * 田辺市新庄町跡の浦 東光寺藤の花


4月17日(木)午前中、内科医院への通院や車のキーの電池取替を済ませました。
お昼前に東光寺に立ち寄ってみました。

牡丹桜を撮ってから境内に入ったところ、きれいな花が咲いているのに気づきました。
庫裡の入口に藤の花が咲いていました。

DSCF8492.jpg

東光寺には何度も参りましたが、これまで藤の花には気が付きませんでした。
藤は剪定されて樹形が良く、短めの花房に見事な花を咲かせていました。

DSCF8497.jpg

DSCF8503.jpg

DSCF8500.jpg

私は心のときめきを抑えながら、静かに観賞させていただきました。

DSCF8485.jpg

DSCF8511.jpg

境内にはきれいな緋ツツジが咲いていました。
手入れの行き届いたお寺の境内です。

今日はずいぶん目の保養をさせていただきました。

    2014.4.17          くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi