陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

5月の連休
DSCF0019_20140506221551f73.jpg

5月の連休も今日で終わりです。
みなさまはどのように過ごされたのでしょうか。
私はイサギの船釣りとテニスを楽しみました。

DSCF0024.jpg

4日(日)は上富田のテニスに行きました。
会員の息子さんやお孫さんも参加されて、9名も集まりました。
私は前日イサギの船釣りに行ったことで、腿の筋肉が突っ張っていました。
ゲームは負けてばかりでした。

DSCF0021.jpg

テニスコートの周りの木々は、新緑に燃え立っていました。

5月5日(月)は立夏でした。
生憎の雨にもかかわらず、白浜方面への道路はかなり渋滞していました。

今日6日(火)は晴れました。
朝から洗濯や部屋の片づけ、掃除などをしました。

DSCF0118_201405062217460b1.jpg

            * 100v~240v対応のメンズシェーバー

ジョウシンの大創業祭は今日で終わりです。
海外旅行用のメンズシェーバーを買いに行きました。
なんだかんだの値引きがあり、8,226円でした。
6月にOB会の旅行で、インドネシア(ジャワ島、バリ島)に出かける予定です。

本日の田辺湾の夕景です。

DSCF0084.jpg

雲が棚引き、きれいな夕景となりました。

DSCF0085_20140506221550440.jpg

四国の姿がうっすらと見えました。

DSCF0094.jpg

夕日は四国の山にあっという間に隠れて行きます。

DSCF0100_201405062215502e0.jpg

夕日の沈む四国の山も低くなってきました。
夏至(6月21日)に向かって、夕日の沈む位置が天神崎の方に移って行きます。

DSCF0112_20140506221619774.jpg

残照はいつもながらに見飽きませんでした。

    2014.5.6          くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi