陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

南紀白浜トライアスロン大会 開催される(がんばって!の声援)
DSCF0280_20140511231203ae5.jpg

5月11日(日)午前10時過ぎ、白浜平草原公園の「バラ祭り」に行きました。
折りしも、「南紀白浜トライアスロン大会」が開催されていました。
スイムとバイクが終わり、最後のランの途中でした。

DSCF0283.jpg

大勢の方がボランティアで水を差しだしたり、声援を送っていました。

DSCF0277.jpg

私はバラ園の撮影に来たのですが、バラ園に直行する事になんとなく気が引けました。
選手の皆さんは必死にランをして行きます。

DSCF0295.jpg

私はゆっくり歩行しながら、出会う選手の方に声援と拍手を送りました。
一目で外国人とわかる選手に、「がんばって!」と声をかけると、にっこり微笑んでくれました。
その微笑みが私にはとても印象的でした。
スイレン池近くの桜並木を、ライブドア元社長の堀江氏らしき選手が元気に走り過ぎて行きました。

DSCF0333_20140511231107b83.jpg

バラ祭りは10日(土)から始まっていました。
バラの花はきれいに咲いて、見頃になっていました。

DSCF0320.jpg

DSCF0313.jpg

旧白浜空港方面からバラ園へ、次々とランナーがやって来ました。

DSCF0353.jpg

選手たちは疲れた身体に鞭打って、バラ園を走り過ぎて行きました。
美しく咲きそろったバラの花を観賞する余裕はないだろうと思われました。

DSCF0318.jpg

バラ園を見学に来た御一行の方々です。
ご年配の方ばかりで、遠方より来られた様子でした。
「今日は天気に恵まれてよかった」と、私は思いました。

トライアスロン大会情報サイトによりますと、

スイム 1.5㎞  白良浜海水浴場内 一周750mを2周回

バイク 40㎞  白良浜ー①南白浜道路~三段信号~才野折り返し~②鴨居~                                                                           旧空港     ①~②を3周回

ラン  10㎞  旧空港~三段~白良浜~瀬戸~江津良~白浜会館(片道コース)でした。

DSCF0458.jpg

選手が通過し終えた後に、私はゆっくりとバラ園を見学しました。
鳶が空にくるりと輪をえがいていました。

選手のみなさん、ボランティアの方々おつかれさまでした。

   2014.5.11            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi