陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夏の花(新庄総合公園)
DSCF0717_201405181648117df.jpg

      *  新庄総合公園のステージ前の風に揺れる白い草の穂  

5月17日(土)の夕刻、思い切って新庄総合公園に行ってみました。
風邪は治らず、気分もすっきりしていませんでした。

DSCF0675.jpg

美術館前に咲くシモツケの花です。

DSCF0669.jpg

昨年8月の伊吹山のお花畑を思い出して、少し元気が出てきました。

DSCF0691.jpg

DSCF0693.jpg

スイトピーの花が金網にからみ付いて咲いていました。

DSCF0707.jpg

DSCF0702.jpg

ブラシの木の花です。なんとも奇妙な花ですね。

公園を一回りして家路につきました。

DSCF0728.jpg

神島台から夕景を撮ってみました。

DSCF0739.jpg

マンションに戻っても、まだ夕陽が沈んでいませんでした。
早速バルコニ―に出て、夕陽を追っかけました。

DSCF0772.jpg

雲の形は面白いのですが、夕陽に力がありませんでした。

DSCF0775.jpg

暮れ残る田辺湾を、漁船が港へ帰って行きました。

     2014.5.17              くまお

追記

風に揺れる白い穂は、茅(チガヤ)なのでしょうか?

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi