FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

下鮎川のラベンダー園
DSCF0867.jpg

         * 上富田町下鮎川の河川敷に咲くラベンダーの花

DSCF0903_201405202350551d5.jpg

5月19日(月)午後4時前、思い立って下鮎川のラベンダーを観に行きました。
河川敷にマルチングした畝を作り、栽培されていました。
ずいぶんと苦労されただろうことが推測されました。

DSCF0800.jpg

河川敷は砂利採取などで雑然とした風景でした。
その中で、ラベンダーの花は、私に安らぎを与えてくれました。
顔を近づけてみましたが、なぜかラベンダーのいい香りがしませんでした。
風邪を引いていた所為かもしれません。

DSCF0841.jpg

広々とした北海道のようなラベンダー畑には、比すべくもありませんけれど、
新緑の山々を背景にしたラベンダーの花には、見るべきものがありました。

DSCF0847.jpg

蜜蜂たちは香りに引き寄せられたのか、花から花へ飛び回っていました。

ラベンダーの花にもいろいろな種類があるようです。
下鮎川の花はストエカスという種類のようでした。

ともあれ、下鮎川美化グループのみなさんのご努力に感謝申し上げます。

    2014.5.19                        くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi