陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜・岬のバラ園(ホテル海舟のバラ園)
DSCF1205.jpg

5月24日(土)の午前中、「白浜岬のバラ園」に行ってきました。
ホテル海舟のバラ園です。

DSCF1149.jpg

展望台から眺めたバラ園の全景です。

DSCF1157.jpg

DSCF1166.jpg

バラ園には、色とりどりのバラが咲いていました。

DSCF1184.jpg

DSCF1190.jpg


バラの花柱は特にきれいでした。

DSCF1152.jpg

バラ園のすぐ向こうは海になっています。

DSCF1211.jpg
  
            * 真ん中の靴のような形の島が「靴島

バラ園からは見えませんでしたが、近くの磯によく渡礁した「靴島」があります。
ホテル海舟が建てられる前は、「朝日?」というホテルがあったと思います。
この空き地に駐車して、湯崎のおじさんにボートで渡してもらっていました。
日の暮れるまで釣ったものでした。

懐かしさもあって今日、ホテル海舟のバラ園の見学にきました。

DSCF1170.jpg

バラの花の見ごろはすでに過ぎていました。

DSCF1234_20140524204748158.jpg

季節はバラの花からあじさいの花へと移ろいゆきます。

      2014.5.24                 くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi