陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「なでしこジャパン」初優勝!(AFCアジアカップ)
DSCF1313_2014052601565422d.jpg

5月25日(日)の夜、AFCアジアカップの決勝戦が行われました。
なでしこジャパンがオーストラリアに1-0で勝ち、念願の初優勝を果たしました。

DSCF1319_20140526015654cb3.jpg

宮間キャプテンを中心にほんとうによく頑張りました。

DSCF1285.jpg

DSCF1290_20140526015655058.jpg

DSCF1294.jpg

DSCF1296.jpg

DSCF1303.jpg

宮間キャプテンはMVPに輝き、なでしこジャパンはフェアプレー賞を獲得しました。

DSCF1334_201405260156543b9.jpg

石清水選手のヘディングで決めた1点を、全員で守り抜いた勝利でした。
オーストラリアの選手のプレーも、ジャパンに劣らず良かったと思いました。

観戦していて、スポーツの良さとすがすがしさを感じました。
なでしこジャパン」への私の追っかけは、これからも続きそうです。

     2014.5.25                   くまお

追記

画像はNHKBSテレビから撮りました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ 
コメントありがとうございました。
なでしこジャパンはフェアプレーなので、好感が持てますね。
来年のカナダでのW杯が楽しみです。

怪我はすっかり良くなりましたか。
くまお | URL | 2014/05/28/Wed 08:37[EDIT]
私も応援しました(笑)。
私もテレビで「なでしこジャパン」を応援しました。
あなたのような「おっかけ」というほどのものではないですが、球技大好き人間として非常に関心を持って観戦しています。
しげよあゆみ | URL | 2014/05/27/Tue 01:36[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi