陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

あじさい曼荼羅園(救馬溪観音)
DSCF2143.jpg

       * 上富田町生馬 救馬渓観音の色鮮やかなあじさいの花

6月9日(月)、救馬渓観音の「あじさい曼荼羅園」に行って参りました。
本堂への道は、鉢植えの華やかな園芸品種のアジサイで彩られていました。
そのいくつかを紹介します。

DSCF1988.jpg

「てまりてまり」です。

DSCF1976.jpg

「蝶の戯れ」です。

DSCF1995_20140612162609174.jpg

「ハワイアンブルー」です。


DSCF2014.jpg

本堂横をくぐり抜けて暗い坂道を上って行くと、「あじさい曼荼羅園」に着きました。

DSCF2108_20140612162314637.jpg

静かなあじさいの道が続きました。

DSCF2112_20140612162314b43.jpg

想像していた以上に良い雰囲気でした。

DSCF2021.jpg

DSCF2024.jpg

自生のノリウツギやササユリも咲いていました。

DSCF2030.jpg

可愛い「ウズアジサイ」です。

DSCF2011_2014061216231610e.jpg


園内を一周してみました。

DSCF2103_201406121623154f4.jpg


DSCF2019.jpg

DSCF2088.jpg


DSCF2079.jpg

展望台にも登ってみました。
いつもはテニスコートから仰ぎ見ている展望台です。

DSCF2041_20140612162535ed0.jpg

真ん中に見えるのが、救馬渓観音の本堂です。

DSCF2045.jpg

四面のテニスコートと芝生の球技場が、展望台の真下に見えました。

      2014.6.9                    くまお

追記1

DSCF2152.jpg

先日、ある方より「パープルクイーン梅酒」と「ブルーベリー酒」をいただきました。

DSCF2154_20140612183218300.jpg

DSCF2155.jpg

どちらも砂糖控えめで、さっぱりした健康酒でした。

追記2

6月12日(木)の田辺湾の夕景です。

DSCF2170.jpg

迫力ある雷雲でした。

DSCF2194.jpg

雲から逃れた夕陽が、また雲に隠れて行きました。

DSCF2197.jpg

沈む夕陽が天神崎の彼方に顔を出しました。

田辺湾の夕景ともしばらくお別れです。
明日から当分ブログを留守にします。







今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi