陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ジャワ島・バリ島の旅(その1)

* 前泊したホテル日航関西空港からの第二滑走路の夕景

6月14日、「ボロブドゥール遺跡とバリ島満喫6日間のたび」に出かけました。

搭乗したのはガルーダインドネシア航空でした。
海外旅行は2007年の南イタリア・シチリア島から七年ぶりです。
高退協旅くらぶの一員に加えてもらってのインドネシアへの旅でした。
東南アジアの旅は、私にとって初めてです。
ツアー会社は名鉄観光さんです。

バリ島が機窓に見えてきました。
関西空港から約七時間のフライトでした。
入国手続きは機内で済ませてくれました。
バリ島は日本よりー1時間の時差、ジャワ島は―2時間です。

バリ島デンパサール国際空港に到着しました。
空港の建物が印象的でした。

国内線でジャワ島ジョグジャカルタへ乗り継ぎです。
空港内は夜遅くなっても、搭乗客で混雑していました。
インドネシアは島国であることを実感しました。
出発は予定の時間を1時間遅れでした。

1時間20分ほどのフライトで、ジョグジャカルタの空港に到着しました。
ホテルに着いて夕食を終えると、日が替わっていました。
ホテルはハイアット リージェンシー ジョグジャカルタでした。

朝食後、ホテルの庭園を散策してみました。

浜木綿に似た花(ヒメノカリス・スペシオサ 和名ササガニユリ)が咲いていました。

インドネシアでは季節を問わず、沢山の花が咲いているようでした。

クェタパンという広葉樹です。
庇のように日陰を作ってくれる樹木です。

やや涼しい朝の庭園の散策をした後、世界遺産ボロブドゥール寺院遺跡群の観光に出かけました。

2014.6.15                     くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

秘密にする

しげよあゆみさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ずいぶん長い間ブログを留守にしておりました。
高退協の一員に加えてもらい、インドネシア旅行を楽しんできました。
旅行中は張り切っていましたけれど、帰ってから心身の回復までに相当な時間がかかりました。やはり年ですね。旅行は元気なうちに行っておくに限ります。
一行の皆さんにはいろいろ気を遣ってもらいました。
ジャワ島・バリ島は予想以上によかったです。
特にヒンドゥー教徒が80%以上のバリ島の家並みが印象的でした。

あゆみさんも出版が完了しましたら、ぜひジャワ島・バリ島へお出かけ下さい。
その際、道路が渋滞していますので、無理のないスケジュールがいいかと思います。
くまお | URL | 2014/06/29/Sun 07:23[EDIT]
お帰りなさい。どこかへ旅に、とは思っていましたが、インドネシアに行かれていたとたとは・・・・。
楽しい旅だったようで、よかったです。
私もここ数年、主に東南アジア方面へ出かけていますが、インドネシアへはまだ行っていません。
今年は出版問題で忙しくて駄目ですが、来年こそ、と願っています。
| URL | 2014/06/29/Sun 01:32[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.