陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ジャワ島・バリ島の旅(その6)
DSCF2823 パノラマ写真キンタマーニ高原 - コピー

* キンタマーニ高原のパノラマ(画面中央はバトゥール山

6月17日朝9時、連泊したホテルを出発し、バリ島中部のキンタマーニ高原に向かいました。
途中、今夜宿泊するウブドの街に立ち寄り、休憩しました。

キンタマーニ高原を眺望する「レイクビューレストラン」に着いたのは、午後1時過ぎでした。

* バトゥール山とその麓の景色

* バトゥール山の奥に連なる外輪山

* バトゥール湖とアバン山

キンタマーニ高原は、活火山・バトゥール山(1,717m)とその火口湖、アバン山(2,151m)を望める高原地帯です。
私はバリ島と言えば、「ビーチ・リゾート」というイメージを持っていました。
キンタマーニ高原の景色は、地名と共に大変印象深いものでした。
因みに、バリ島の最高峰はアグン山(3,142m)です。

昼食後、キンタマーニ高原からウブドの街に戻りました。

* プリ・ルキサン美術館のファサード

ウブド市街にあるプリ・ルキサン美術館を見学しました。
現地ガイドさんの説明はありませんでした。
正直あまりよく分かりませんでした。
バリ美術の雰囲気だけを感じ取りました。

美術館の休憩所には、バナナの花が活けられていました。
実の生らないバナナだそうです。

美術館の次に、ウブド王宮を訪ねました。
前庭だけの見学でした。
現地ガイドさんによると、インドネシアは共和国なので、王の権力は大変小さいとのことでした。

DSCF2908 - コピー

ウブド王宮近くの市場を散策しながら、今夜の宿、「コマネカ アット ラササヤン」へ歩いてゆきました。

DSCF2909 - コピー

街の通りの至る所に、ペンジョールが飾られていました。

2014.6.17               くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

秘密にする

恵美さんへ
コメントありがとうございました。
バトゥール山から眺めたキンタマーニ高原の風景は、格別よかったでしょうね。

バリのホテルには蚊がいました。
蚊取り線香は置いてありませんでした。
私は刺されないように敷布を被って寝ました。(笑)

どんな容器なのか想像するだけで楽しめます。

くまお | URL | 2014/07/05/Sat 23:58[EDIT]
4年前の7月にバリ・ジャワ島5日間の旅を楽しんだので写真楽しく又懐かしく拝見させて頂きました。私たちは、バトゥール山に登って来ました。
バリのホテルの蚊取り線香を入れる容器が気に入って帰りの空港で見つけて購入今も重宝しています。
柴田 恵美 | URL | 2014/07/05/Sat 21:32[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.