陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ジャワ島・バリ島(その7)
DSCF2922.jpg

6月18日、ウブドのホテルで朝を迎えました。
朝食はプールを見下ろす閑静な場所で、のんびりといただきました。

DSCF2927.jpg

カラフルなデザートが出てきました。
真ん中のフルーツはパッションフルーツのようでした。
スイカは美味しかったです。

DSCF2933.jpg

周りにはムラサキソシンカ(オーキッド・ ツリー)が咲き乱れていました。

午前中は自由行動でした。
男四人でウブドの街歩きをしました。

DSCF2947.jpg

つる性の花で飾られた店がよく目に留まりました。

DSCF2950.jpg

なんと言う名の花なのでしょうか?

DSCF2982.jpg

混雑した街の通りを涼しく感じさせてくれました。

DSCF2952.jpg

DSCF2979.jpg

店先には、睡蓮鉢や色とりどりの植物の葉でデザインされた水盤が置かれていました。

DSCF2965.jpg

あるカフェに入ってみました。
庭にヤシの実が生っていました。

DSCF2970.jpg

子猫が草の陰から恐る恐る見ていました。

DSCF2974.jpg

バリ島のヒンドゥー教徒の人たちは、お墓を自分の家に作ります。
しかも、二階建ての家は二階に作ります。
亡くなった人々は天上界に住むからです。

DSCF2759.jpg

バリ島の人口は300万人で、80%以上の人がヒンドゥー教徒です。
家の四隅や街角にお供え物をしていました。

DSCF2978.jpg

店先の路上にもお供え物をして、線香をあげていました。
大変敬虔なヒンドゥー教徒のようでした。

DSCF2962.jpg

広い屋敷の家の門には、魔除けの石のレリーフが彫られていました。
バロンというのでしょうか?

DSCF3005_201407010954564fe.jpg

鮮やかな黄色の夾竹桃です。

DSCF2960.jpg

 * 洒落た細い路地


賑やかなモンキーフォレスト通りの散策を終えて、正午過ぎにウブドのホテルをチェックアウトしました。

       2014.6.18                 くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi