陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

台風8号去る(2014.7.10)
DSCF3937.jpg

7月10日(木)、田辺市に大雨洪水警報が出されました。

DSCF3940.jpg

田辺湾の沖の灯台には激しい波が打ち寄せました。

DSCF3961_20140710223238f1c.jpg

午後6時ころには、西空が明るくなりました。

DSCF3967.jpg

夕陽が雲間から顔を出してきました。
台風が通り過ぎたのでしょうか?

DSCF3972.jpg

テレビ報道によると、ちょうどその時刻に紀伊半島に上陸したようです。

DSCF3986.jpg

台風の目に入っていたのかもしれません。

DSCF3948.jpg

大浴場とレストランの間にあるパティオ(中庭)に、綺麗なハイビスカスの花が、どこ吹く風というように咲いていました。

DSCF3996.jpg

蘇鉄の雌花と雄花です。

台風8号は去って行きました。

DSCF3997.jpg

海岸部は強風が吹きました。
山間部ではかなりの雨量だったかもしれません。
和歌山県での被害は、今のところ報道されていません。

東北地方は梅雨前線が停滞しており、台風の影響を受けると心配ですね。

      2014.7.10                    くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi