陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

クマノミさんの命日
DSCF4373.jpg

7月16日は亡き妻(クマノミさん)の命日でした。
4年前の今日、千の風、夜空の星になってしまいました。
メールアドレスを残して。

DSCF4385.jpg

今日は三宝寺さんのお墓に眠っていたのだろうか?

DSCF4425_20140716233813895.jpg

「川流れのふんどし」ではあるまいが、食い気で誘ってみました。。
命日の昼食はクマノミさんの好きだったJA富田の握りずしにしました。
そして夕食には、まぐろイクラ丼を作りました。

DSCF4419.jpg

沖縄産のもずくにミョウガを付けて、酢もずくにしました。
この季節にピッタリで、大変美味しかったです。

DSCF4438.jpg


DSCF4435_201407170134433ee.jpg

クマノミ作のぼんぼりも二つ点けました。

DSCF4169_20140716233852401.jpg

DSCF4184_20140716233852c99.jpg 

                   * 7月15日の夕陽

2004年9月から始まったクマノミさんのブログは、2010年7月14日の668号で終わりました。
この間クマノミさんは、造った陶芸作品や家庭菜園、特に大玉スイカの作り方、すだちポンズの作り方や山椒の実の収穫時期などをブログで丹念に紹介しています。
何事にも、「凝り性」の一字に尽きる取り組みでした。

「陶芸アトリエ高瀬川」というブログ名を見てアクセスして下さった方は、騙されたと思われたにちがいありません。
2010年8月からは、夫のくまおがそのままの形態で引き継いで綴っているからです。
私は陶芸をやっていませんし、今はマンション暮らしで家庭菜園も持っていません。

陶芸や家庭菜園に興味のある方は、どうかクマノミが綴った668号までのブログをみてやってください。
一所懸命に取り組んだことですから、きっと得るものがあると思います。

2010年8月から引き継いだこのブログは、今回で1,551号になりました。
だらだら綴っているうちに、同じことの繰り返しとなってしまっています。
もう少し世事を鋭く突いたことを書けよという声が聞こえてきます。
言い訳になりますが、自分の生活を変えないと書けません。
当分このままでゆきますが、よろしくお願いします。

これまで支えてくださった方々に感謝申し上げます。

     2014.7.16                    くまお

20060313163941.jpg

  今は亡きジョリーちゃん

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi