陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ハマボウの夏(新庄町内之浦の親水公園)
DSCF4362_20140715223035025.jpg

7月15日(火)の朝9時ごろ、内之浦親水公園に行きました。

DSCF4357.jpg

花②さんのブログ(富田川河口のハマボウ)に触発されました。

DSCF4234.jpg

ハマボウはきれいに咲いていました。

DSCF4276.jpg

ハマボウはアオイ科の落葉低木で、西日本から奄美大島まで分布し、内湾海岸に自生する塩生植物である。」と、ウィキペディアに説明されています。

DSCF4350.jpg

ここ親水公園は塩水で、沢山のハマボウが植栽されています。

DSCF4349.jpg

もともと自生していたのかどうかは知りません。

DSCF4314.jpg

この時期の親水公園は、早朝の散歩に良さそうです。

DSCF4341.jpg

DSCF4311.jpg

咲いた花は一日でしぼみ、次々咲き継いで行くようです。

DSCF4336.jpg

逆光の花も綺麗でした。

DSCF4238.jpg

午前10時半を過ぎた日差しは、夏本番の暑さとなりました。

       2014.7.15                    くまお


2007_07040012.jpg

           * スイカを美味しそうに食べていたジョリーちゃん

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi