陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

七月の伊吹山(その2)
DSCF4646.jpg

 * イブキトラノオ{(伊吹虎の尾)


伊吹山の西登山道は、頂上に約40分で到着します。

DSCF4629_201407301018355bb.jpg

クガイソウはこれから8月にかけて咲きます。

DSCF4679.jpg

カワラナデシコは優雅な姿で咲いていました。

DSCF4664.jpg

DSCF4668.jpg

キンバイソウ(金梅草)も一叢咲いていました。

DSCF4676.jpg

可憐なエゾフウロのようです。

DSCF4674_201407301015560db.jpg

頂上近くになると、強い風のため樹木の背丈が低く、枯れ枝が目立ちました。
琵琶湖と伊勢湾を抜ける風が、伊吹山にぶっつかるそうです。

     2014.7.23                     くまお

追記

7月30日の六甲山の夕景です。

DSCF4940.jpg

相変わらず、夕陽を追っかけています。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ
コメントありがとうございます。

被写体が良いのですね。
カメラは自我流です。
ちゃんと教えてもらいたいとは思っています。

体調は如何ですか?
研修や執筆でお忙しいことでしょう。
それでは お元気で!
西宮より   くまお
くまお | URL | 2014/08/01/Fri 12:50[EDIT]
綺麗な花々ですね。
カメラの写りも良さそう。
しげよあゆみ | URL | 2014/08/01/Fri 12:30[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi