陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

日曜日のランチ
DSCF4954.jpg

8月3日(日)、神戸市東灘区の「愛農人」(あいのうじん)にランチに行きました。

DSCF4953.jpg

有機野菜を使ったレストランです。

DSCF4947.jpg

DSCF4943.jpg

本日のあいのうランチとメニューです。

DSCF4945.jpg

メニューの主は「冬瓜の干しえび煮」でした。
さっぱりした味付けでした。
「冬瓜」といえども、夏にふさわしい食物でした。

DSCF4949.jpg

ランチについたコーヒーに、ワッフルをデザートとして注文しました。
蜂蜜をかけていただきました。
大変美味しかったです。

DSCF4958.jpg

一昨日、コーナン西宮今津店で、ハイビスカスの花を買ってきました。
西宮のマンション生活にも少し慣れてきました。

DSCF4960_201408041431119d8.jpg

きれいな花を眺めていると、心が和みます。
孫娘に水やりを手伝ってもらいました。
夕方に大きくなった蕾が、朝に花開いているのを観て、喜んでいました。

    2014.8.3                      くまお

追記

4日(月)の朝、マンション前の電線にツバメがとまっていました。

DSCF4964.jpg

見ているうちに、次々と集まり6羽となりました。  
ツバメと4羽の子供たちのようでした。

DSCF4965_20140804144703b5a.jpg

マンションは夙川の近くにあり、、樹木の多い地域です。
ツバメはこの地域で営巣し、子育てをしたのでしょう。
いつもお世話いただいているご近所のおばあちゃまと孫娘といっしょに、
この微笑ましい光景をしばらく眺めていました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

tomato60さんへ
コメントありがとうございました。
めだかの学校の皆さんのことは、忘れるどころか、ブログを毎日拝見していますよ。
この年になると、愚痴っても仕方がありません。
元気思考でやっています。
もうすぐ一度帰省します。
明日、めだかの学校のみなさんによろしくお伝えください。
くまお | URL | 2014/08/07/Thu 16:09[EDIT]
ご活躍されてますね!
神戸生活にも慣れてこられたようですね・・・
こちらと違って又楽しい都会生活を満喫されている様で、
楽しいですね。
時々こちらの事も思い出してくださいね(*^。^*)
tomato60 | URL | 2014/08/05/Tue 11:45[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi