陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

蒜山高原(三日目)
DSCF6253.jpg

              * 蒜山ジャージーランドの芙蓉花


DSCF6215.jpg

9月5日(金)、三日目にしてようやく、蒜山三座は全容を見せてくれました。

DSCF6224.jpg

皆ヶ山の向こうに、鳥取県の烏ヶ山(1,448m)と大山(1,729m)も見えてきました。

DSCF6188_2014091611053407b.jpg

和洋の朝食を食べて、元気をつけました。
チェックアウトした後、良く晴れた蒜山高原道路をもう一度走りました。

DSCF6244.jpg

ジャージーランドの牧場から、上蒜山・中蒜山がくっきりと望まれました。

DSCF6242_20140916110534407.jpg

牧場の柵の周りに、白と赤の芙蓉の花が鮮やかに咲いていました。

DSCF6255.jpg

特に、赤い芙蓉の花は青空に映えてきれいでした。

DSCF6234_20140916110535595.jpg

牧場からも烏ヶ山と大山が望まれました。

DSCF6269.jpg
DSCF6268.jpg

自転車道がよく整備されていました。
レンタル自転車は休暇村や道の駅に用意されていました。

DSCF6282.jpg

大山の姿が高原道路からも時折見えました。
大山をもっと近くで観たいという思いが逸ってきました。

DSCF6285_201409161651012b0.jpg

正午過ぎ、私はコスモスの花が咲き始めた蒜山高原に別れを告げることにしました。
そして、奥大山に向けて、蒜山大山スカイラインへ車を走らせました。

     2014.9.5                     くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi