陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

秋祭り
DSCF8053.jpg

10月1日(水)、今年も友人ご夫妻から秋祭りのご馳走が届きました。
アセの葉で巻いた鯖の押しずしです。

DSCF8057.jpg

私一人には、一本で十分な分量です。

DSCF8055_2014100200285287f.jpg

さらに煮物もいただきました。

田辺のマンションに移って4年余りが過ぎました。
地域での祭りに参加することはありません。
こうして、友人から秋祭りのご馳走をいただくことで、「祭り」を楽しませてもらっています。

10月8日・9日、岐阜県高山の高山祭りを見物するバス旅行に参加します。
御嶽山の噴火で大勢の犠牲者がでているので、なんだか気が重いです。
テレビの画面を通じてですが、自然の脅威を見せ付けられました。

私は最近ロープウェーやリフトで行ける山登りに興味を持ち始めました。
今回の災害は他人ごとに思えません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、負傷された方のご回復を願っています。

    2014.10.1                  くまお

追記

9月29日の夕景です。

DSCF8008.jpg

変哲もない雲の時は、沈む寸前の夕日の色合いが面白いです。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi