陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

虹のあとに
DSCF8682.jpg

10月14日(火)朝、が立ちました。

DSCF8688_20141014215019852.jpg

台風19号は14日未明に通過してゆきました。
翌日は一日中、強風が吹き続きました。

明日15日(水)、帰省していた娘家族が沖縄に戻ります。
12日(日)に帰る予定が台風のため、足止めを食っておりました。
私は関西空港まで車で送ることになりました。

その後の私は、10月21日(火)から一泊二日の「郡上八幡・新穂高・高山の旅」に出かけます。
「元気」なうちに、「行けるところはいっておこう」という私の魂胆です。

郡上八幡は数十年前に訪れました。
雨の夜でしたので、体育館で「郡上おどり」を踊った思い出があります。
今回はその時の思い出を偲ぶ旅になりそうです。

   〽  郡上のなあ 八幡出て行くときにや 雨も降らぬに袖しぼる   袖しぼる

新穂高は初めてです。
北アルプスの山々を一望できる「新穂高ロープウェイ」が楽しみです。

高山は先日も訪れましたので、自由時間は現在高山にいる娘と会うことにしています。

10月26日(日)は互助会の釣り大会です。
5年ぶりに参加することにしました。

    2014.10.14                くまお

追記

10月14日(火)の田辺湾の夕景です。

DSCF8711.jpg

DSCF8700.jpg

DSCF8725.jpg

DSCF8741.jpg

 * 「夢木綿詩」さんのブログ(gooブログ)に、きれいな夕陽の画像が出ていました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi