陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

行く秋の・・・・・
DSCF9879.jpg

 * 行く秋の淋しきことは君も知りし   高浜虚子 


10月31日(金)、今日で神無月も終わり、明日から霜月です。
「月日の経つのは早いもの」を実感します。

先日、ある方をお訪ねした際、コスモスとワレモコウの花をいただきました。
庭の片隅に咲いていたのを、さりげなく手折ってくれました。
コスモスもワレモコウもとても上品な秋の花です。
花瓶に活けた花を眺めていると、行く秋をいよいよ感じさせられます。


DSCF9875.jpg

今日、ある先輩から自家栽培の新鮮なインゲンをいただきました。
ふっくらと膨らんだインゲンで、見るからにやわらかそうでした。
茹でて、ゴマ和えにしました。

とても柔らかく美味しかったです。
私にとって、10月は二度のバス旅行やイガミ釣りグレ釣りと充実した月となりました。

そろそろ冬支度を始めなければなりません。

    2014.10.31                  くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi