陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜平草原のもみじとバラ
DSCF1379_20141201110252967.jpg
DSCF1386_201412011103568b8.jpg

              * 白浜平草原公園睡蓮池


11月30日(日)の午前中、白浜平草原公園を訪ねました。
まず、睡蓮池もみじを見に行きました。

DSCF1382_20141201110423a66.jpg

赤く色づいた紅葉は、すでに散ってしまっていました。
一週間くらい前が見ごろだったようです。
紀南地方では、きれいな紅葉に出会うのは難しいようです。

午後の上富田のテニスまで時間がありましたので、公園内を一回りしました。

DSCF1402.jpg

椿の花がもう咲いていました。

DSCF1464_201412011744122ac.jpg

前回(11.11)一・二輪しか見られなかったスイセンの花は、あちらこちらで咲き出していました。
年末年始に訪れる観光客の目を、きっと楽しませてくれることでしょう。

DSCF1434_20141201110357c15.jpg

あざみの花は、暖かな秋日が恋しそうでした。

バラ園へ回ってみました。
冬薔薇よろしく健気に咲いていました。

DSCF1427.jpg

DSCF1414.jpg

DSCF1432.jpg

DSCF1408.jpg

DSCF1416.jpg

顔を近づけると、バラの甘い香りがしました。
寒さに向かい、いつごろまで咲いているのやら?

     2014.11.30              くまお

追記

12月1日(月)の夕陽です。

DSCF1501.jpg


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi