陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜千畳敷の夕陽
DSCF1921.jpg

              * 夕陽百選 白浜千畳敷


12月9日(火)、元同僚との忘年会が白浜温泉でありました。
私は開会までの時間、千畳敷の夕陽を追っかけました。

DSCF1863.jpg

水平線上には雲はなく、今日は「ダルマ夕陽」が期待されました。

DSCF1867.jpg

ダルマ夕陽」が始まりました。

DSCF1871.jpg

「笠をかぶったダルマさん」でした。

DSCF1882.jpg

DSCF1891.jpg

DSCF1896.jpg

DSCF1899.jpg

午後4時48分から51分までの、わずか3分間の天体ショーでした。

DSCF1908.jpg

その後、沖を大型船が通り過ぎて行きました。
あの船の乗組員さんたちは、きれいな夕陽を見ただろうか。

DSCF1914.jpg

夕陽の残照は、見飽きることはありません。

DSCF1910.jpg

鷗たちが塒に帰って行きました。

防寒着を用意していたものの、寒くなってきました。
私も冷えた体で、忘年会の温泉宿へ急ぎました。

     2014.12.9              くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

あゆみさんへ
先日はあまりお話しできず、すみませんでした。

あゆみさんの訪問で、K先生は大層お喜びになられたことでしょう。
K先生は「しかるべき目標」を熱く語られたのですね。

あゆみさんも沢山の目標をお持ちでしょう。
健康に留意なされて、頑張ってください。

来年の総会でまたお会いしましょう。
くまお | URL | 2014/12/17/Wed 21:42[EDIT]
忘年会で披露されたK先生の所へお見舞いに行ってきました、
毎日元気に過ごされていることなどを伺い、ホッとしました。
私も先生のようにしかるべき目標を持って、できるだけ長く、これからの日本の行く末を見守りつつ、生きていこうと思います。
あなたにもまたどこかでお会いできれば、嬉しいです。
しげよあゆみ | URL | 2014/12/17/Wed 16:42[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi