陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

3年A組同窓会
DSCF3215_20150104103407d82.jpg

          * 春の海終日のたりのたりかな    蕪村


1月3・4日(日)は、元日からの荒天とはうって変わり、春の陽気となりました。

DSCF3152 (2)

田辺湾沖に漁船は船出してゆきます。
のんびり海を眺めて、正月を過ごしています。


1月2日(金)、3年A組の第5回同窓会に出席しました。
遠くは石川県から参加した人もあり、22名の懐かしい顔と再会しました。
何十年ぶりに会う人もいました。

午前11時から始まり、午後2時に終了しました。
あっという間の3時間でした。
一人の同級生が、「みんな 先生より先に死んだらあかんぞ!」と言いました。
「ほんとうにそうあってほしい」と、私はつくづく思いました。

二次会は失礼すると幹事さんに伝えました。
衆議一決で参加することになりました。

二次会は5時まで参加しました。
20歳ほどの年齢の差は、すっかり消えてしまいました。
3年後にまた開催するとのことで、私もその時まで元気でいる役目を負わされました。


DSCF3168_20150104104303574.jpg


同窓会の翌日、「卒業記念文集」を取り出してみました。
読み返しているうちに、涙がとめどもなく溢れてきました。
久しぶりの涙でした。
新春にふさわしい晴れやかな気持ちになりました。

      2015.1.4                 くまお

追記

1月3日(土)の夕景です。

DSCF3180.jpg

雲が色とりどりに染められて、大変美しかったです。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
コメントありがとうございました。

日々自堕落に過ごしていますが、偶に涙を流すこともあります。

「卒業記念文集」には、郷愁にかられるものがありますね。

今になって、作成して良かったとつくづく思います。






くまお | URL | 2015/01/06/Tue 21:49[EDIT]
新年の同窓会に出席~よろしゅうございましたね^^

> 同窓会の翌日、「卒業記念文集」を取り出してみました。

<拝見している私も~美しい涙に、郷愁にかられました、、、、。


今年もよろしくお願いいたします。
てまり | URL | 2015/01/06/Tue 21:05[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi