陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

エビピラフ
DSCF4156_20150118213344dcf.jpg

              * 咲き始めたヴィラの蔓日々草


1月18日(日)の昼食にエビピラフを作りました。

DSCF4168.jpg

尾鷲の上野商店さんから送っていただいたガスエビです。

バターとにんにくで、解凍したエビを炒めました。
みじん切りした玉ねぎと人参を加え、さらに炒めました

味付けには紹興酒、塩、こしょうを使いました。
最後に特製の中華スープ(オイスターソース・ナンプラ・濃口醤油)で仕上げました。

DSCF4182.jpg

大雑把に作ったにしては、美味しかったです。
ピラフにはワインが欲しくなります。
午後から上富田のテニスがありましたので、ノンアルコール・ビールで喉を潤しました。

上富田のテニスは午後5時過ぎまでありました。
プレー中に綺麗な夕焼けになりました。

DSCF4188.jpg

終了後、急いで高台に車を走らせて、残照を撮りました。
あと20分ほど早ければ、素敵な夕焼けが撮れたに違いありません。
何年か前に串本で、本日のような綺麗な夕焼け雲を見たことがありました。

     2015.1.18                くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi