陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

三寒四温?
DSCF4295.jpg
DSCF4302_201501222201368c4.jpg

1月21日(水)は、 大寒も過ぎて春の陽気でした。
シラス船団が、穏やかな田辺湾内で網を引いていました。


DSCF4329.jpg
DSCF4316.jpg

22日(木)は、昨日とは打って変わって雨模様でした。
三寒四温という気候は、ちょうどこの時期を言うのでしょうか?

現在、隣接するホテルは休館中です。
大浴場が使えないため、マンションの住人とまったく出会いません。
私は一日中部屋にいました。
午前中は、全豪オープンテニスのテレビ観戦をしました。
午後からは、グレ釣り名人藤原義雄さんの「グレ必釣法」のDVDを観て過ごしました。


DSCF4338_2015012222013808c.jpg

夕食に、三の字ハゲを薄づくりにして食べました。
大根おろしとネギに、ポンズとしそ酢を掛けて食べました。
まったく臭みがなくて、美味しかったです。


南部梅林の開園は24日(土)で、陽だまりの梅の花が咲きだしたという新聞報道がされていました。

    2015.1.22                 くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

jiubaoさんへ
コメントありがとうございました。
私は田辺湾を眺めて過ごす毎日を送っています。
贅沢と言えば、これ以上の贅沢はないかもしれませんね。

故郷を離れての都会の生活には、便利という良さはあるでしょう。
ブログで故郷のことを思い出してくださり、大変うれしく思います。

どうかお元気でお過ごしください。
くまお | URL | 2015/01/26/Mon 11:50[EDIT]
ご無沙汰しております。
田辺湾の写真を拝見し、その美しさに感動いたしました。
故郷を離れると、その良さがしみじみと感じられるものですね。
jiubao | URL | 2015/01/26/Mon 00:01[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi